ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/09/039/3 始業式&親子引渡し訓練

今日から二学期です。
みんな元気に登園してきてくれました。

本日は保護者の方にお迎えに来ていただく、年に一度の大きな避難訓練でした。

子ども達はとてもすばやく行動し、園庭に避難できました。

去年度より実際に大地震が起き、自動車でのお迎えが不可能・・・という状況設定で、自宅や勤務先から徒歩・自転車などでお迎えにきていただいています。

暑い中大変お疲れ様でした。

昨年度の実施結果で、実際に歩いてみると、信号が止まってしまっていたら・・・細い道のお家のブロック塀が倒れたら・・・など、普段、車では気づかない所に気付くことができたとのお声を多くいただきました。

いざという時のこと、おうちでもよく話し合ってみてください。

$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ