ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/09/199/20 今日の幼稚園

今日は警報が出ていたので、1時間遅れの登園でした。
雨でしたが、みんな元気に登園してくれました。

今日は丘小の6年生が「福祉体験」ということで光明幼稚園に見学に来てくれました。
光明幼稚園の卒業生も数名いて、久しぶりの先生達にちょっとテレていました。
$富士光明幼稚園のブログ

そして、先週は星組さんだったので、今日は空組さんが始めての体操教室でした。
先生のお名前ちゃんと覚えたかな?
座り方は覚えたかな?
$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

今学期に入ってから、発表会に向けての練習が始まり、毎日メロディオンや、鈴など、いろんな楽器の音が聴こえてきます。
$富士光明幼稚園のブログ

そして、今日はボランティアのお母さん達による読み聞かせでした。
今年はとっても大きな手作り紙芝居を作って下さいました。
子ども達も大きな紙芝居に興味深々!
$富士光明幼稚園のブログ