ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/07/187月お誕生日会

今日は7月のお誕生日会がありました。

7月にお誕生日を迎えた(る)お友達のお誕生日おめでとうございます!!

7月生まれのお友達が生まれた日はどんな日だったかな?

今日みたいに蝉がミンミンなく暑い日だったかな?

梅雨が残る雨の日だったのかな?

お家でどんな日に生まれたのかお話してみてくださいね☆

 

今月の催し物は年長光組さんによるお歌のプレゼント。

お誕生のお友達は英語で自己紹介

先生が「Whats your name?」と聞くと

「Im ○○」

 

先生が「What fruits do you like?」

と聞くと・・・

「I like grape!」

「I like peach!」

しっかり答えていて、参観にいらしていたお父様、お母様。先生まで「おぉ~」と・・・笑

英語レッスンと、サイバーの確かな成果を感じました。

 

英語のレッスンでいつも歌うお歌。

サイバーでならった手遊びや、きらきら星の歌。

そして、最後は「虹」という歌。

お耳の不自由な人たちが会話の手段として使う「手話」とあわせてのお歌に、知っているお友達も多いお歌ですが、シーンと静かに手の動きとお歌に見入っていました。

 

 

1人1本持ち帰っていたきゅうり・・・いよいよ明日で全員いきわたる予定です!

今年も豊作だったきゅうりは、いかがでしたか?