ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/06/256/25 花火教室

6/25本日花火教室がありました。
昨年は雨で中止になってしまったので、年中さんも初めてでした。

花火教室では、大きな消防車と、かっこいい消防士さんが来て、花火の遊び方を教えてくださいました。

3つのお約束をしたね。
1.大人と一緒にすること
2.振り回したり、人に近づけたりしないこと
3.水入りのバケツを用意すること

ちゃんと覚えてるかな?

$富士光明幼稚園のブログ

年長さんが消防士さん指導の下、ひとりずつ花火をしました。

そして、なんと全員順番で消防車の中に入れてもらいました。
$富士光明幼稚園のブログ

とても貴重な体験をさせていただきました。

$富士光明幼稚園のブログ

消防士さんの特別な服も見せてくださいました。
火事で火の中に入っていかなければならないときに着る、特別な服です。
火の中は息ができないので、酸素ボンベを持つそうで、トータル10kg位になるんだそうです。
正義の味方みたいでとってもかっこよかったので、是非お家でも感想を聞いてみてくださいね。