ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/06/216/21 書道

今日は年長さん(月組)の初めての書道がありました。

書道用にお着替えをして、お水から墨を作ります。
とっても時間がかかるんです。
左手はすずり、ひじはつけない、お口はチャック。こうして30~40分かけて墨をすります。
こうして、集中力を養います。
$富士光明幼稚園のブログ

墨ができたら、お習字です。
お手本をなぞりながら、みんな本当に真剣に書いていました。
とても上手にかけました。
$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

一方、光組さんでは、教育実習に来ている先生が楽しいゲームを考えてくれて、みんなで盛り上がっていました。
じゃんけんカードを使ってのじゃんけんゲームです。
とてもみんな楽しそうでした。
$富士光明幼稚園のブログ