ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/06/286月お誕生会&避難訓練

本日、6月のお誕生日会がありました。
6月にお誕生日を迎えた(る)お友だち。
1つお兄さんお姉さんになりましたね!!
お誕生日おめでとうございます。

今月の催し物はおぐーんママブラスFUJIのみなさんによる吹奏楽の演奏でした。
メンバーには、園児のお母さまや、光明幼稚園の先生もいるんです!

その名の通り、皆さんママさんなので、子ども達の好きな曲は良く分かっています♪
演奏してくださった曲はどの曲も子ども達の知っている曲ばかり!
みんな歌ったり、手拍子したり、体を揺らしたりしながら楽しそうに聴いていました。

はらぺこあおむしの絵本のストーリーに素敵な演奏と楽しいお歌をつけて、みんなにお話してくれたり、普段見ることがないたーくさんの楽器を、一つ一つ紹介してくださったりしました。

おぐーんママブラスFUJIの皆さん、今日はとっても素敵な演奏をありがとうございました。
$富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ

そして、午後は避難訓練を行いました。
今月も地震の避難訓練です。
年中長さんは「震度5、10秒前・・・」という地震速報の園内警報が鳴ると、先生の指示より前に各自判断して、さっと机の下にもぐれていました!
さすがですね!!
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ