ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/05/075月に入りました

GWいいお天気が続きましたね。みなさん楽しく過ごせましたか?

連休が明けて、光明幼稚園は合服期間に入りました。
ブラウス登園になって、初日ですが既に半袖の子も少なくありません。

今日から年中さんはスイミングが始まりました。
スイミングのバスに乗って元気に行ってきました。
帰ってくると、みんな口々に感想を教えてくれましたが、かなり楽しめた様子!

そして、音楽指導も開始。今日は年長さんでしたがピシっと背筋を伸ばし、いいお耳で聴いて、いいお目めで見て、ジャンベのジャンちゃんと一生懸命レッスンしていました。

5月からはサイバードリームも開始。
昨年度から始めたコンピュータを使った英語教材。
5月は動物編なので、先日行ったサファリパークにいた動物も出てくるかも?!