ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/04/094/9 3歳児保育

昨日は入園進級式お疲れ様でした!

今日は進級の年中長さんにはお休みしていただき、全職員で新入園のお友達とお部屋に入りました。
昨日はお父さんお母さんがいたけれど、今日からは大好きなお父さんお母さんはいません。
初めての状況に泣き出す子、まだよくわかっていない子、平気な子、変化に戸惑う子、泣く子を見てつられて泣く子、色々です。

でもしばらくするとなんとなくお友達と遊び始めたり、1人遊びを始めたり・・・
お歌が始まるとニコニコ笑顔の子がいっぱいになりました。

帽子の裏表の子がいますが、これはおトイレを済ませた子の目印です。
環境が変わり今まで出来ていたのにおトイレ失敗する・・・なんてこともよくありますし、まだ1人でできない子もいますが、あまり心配なさらないでくださいね。

さて、明日は3歳児保育2日目。

今日よりももっと泣く子がいるかもしれませんし、そんな子どもを見てお母さま方も心が痛くなるかもしれませんが、職員全員でサポートしますので、どうか笑顔で「いってらっしゃい」と送り出してあげてくださいね☆$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ