ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/04/114/11 年中長初日

昨日までの新入園児の集中保育も無事終わり、今日から全学年登園です。

昨日は創立記念日でした。毎年お祝いのお菓子があります。
今年は何でしょう?お家で美味しく召し上がってくださいね♪

年少さんのお泣きさんも泣く時間が短くなってきたかな・・?
先生の数も今日からは半分ですが、ちゃんとお席に座れています!
早くも先生のお名前を覚えてくれたお友達もいます。
お名前を呼ばれたら「はーい」とお返事できたかな?
$富士光明幼稚園のブログ

年中さんはお教室がお二階になりました。
教室間違えずにいけたかな?
創立記念のお菓子についての説明、ちゃんと聞けていました。
$富士光明幼稚園のブログ

年長さんはさっそく自由画を書いたり、背の順を決めたりしました。
新しい教室、新しい先生になっても、さすが年長さんですね。
ちゃんと「進級」を理解して、新しい環境を楽しめている子が多いようでした。
$富士光明幼稚園のブログ