ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/04/083歳児保育2日目

今日は年少さんの2日目でした。
朝はまだやはり鳴き声が聞こえましたが、お教室に入ってしばらくすると、
ほとんどのお友達が泣き止んでいました。
しかも、しっかり自分のお席に座って先生の方を見てお話を聞けています!

おもちゃの片付け方。自分のものの片付け方、わかったかな?
いいお目めで先生をしっかり見て、いいお耳でお話をきいていてすっかり幼稚園生でした。

しっかりお背中ピンで座れるかな?
先生に言われて、みんな一生懸命姿勢を正していました!
2日目とは思えないほど、幼稚園生らしいおともだちに先生たちはみんなびっくりですっ!

明日からは年中さん年長さんも登園です。
新しい教室、新しいお友達に緊張しているかな?わくわくしているかな?
小さなお友達が困っていたらやさしくしてあげてね。