ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/01/103学期が始まりました

昨日から始まった3学期。

今日から本格始動です!

 

早速、体操教室がありました。

なんと月組さん、本日幼稚園最後の体操教室・・・😢

年長さんは大きなイベントが全部”幼稚園最後”だけれど、3学期、日常でも”幼稚園最後”が増えていきます。

「最後」と思う度寂しいのですが、年少さんの時にはボール投げをすれば足元にたたきつけたり、なぜか後方に飛んで行ったり・・・なんてしていたのに、今日はボールを真上に投げてさらに何回手が叩けるか・・・なんて!

成長を感じて、じーんとしてしまったりします☆

 

年中さんは身体測定で、みんな静かに順番を待っていました。

4月からは1番上のお兄さんお姉さん。

3学期は年長さんになるための心の準備もしていきます。

年少さんも元気いっぱい駆け回って遊んでいました。

ちょこちょこ走り回っていた入園当時に比べて、ずいぶんと力強い走り方になってきました!

1人遊びよりもお友達と遊ぶことが増えましたね☆

満三歳のお友達。

しっかり順番待ちができます。とってもお利口なんです!

みんな前の子が何をしているかじっと黙ってみているのに感心したのですが、なにやらコソコソお話をしているところがとってもかわいかったので、この写真を載せちゃいます!(笑)

3歳児ながら、小さな声でお話しして、その声が聞こえるように密着してフムフムとする様子があんまりにかわいい一瞬でした♡