ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/02/212/21 わんわん大サーカス

今日は先日雨で延期になっていた「わんわん大サーカス」の公演がありました。

たくさんの方が観覧にきてくださいました。

朝から「今日はわんちゃん来るね」と、子ども達も楽しみにしていました。

ショーが始まると、子ども達は大喜び!

なわとびをするわんちゃん達。2本足で跳ぶわんちゃんもいました。
大縄跳びは子ども達も参加させてもらいました。
$富士光明幼稚園のブログ

玉のりをして、さらに障害物を飛び越えて離れたところにあるほかの玉に飛び移るわんちゃん。
$富士光明幼稚園のブログ

園長先生も応援頑張っていました(笑)
$富士光明幼稚園のブログ

ボディーウォークというパフォーマンスはギネス記録に認定されたんだそうです!!
お兄さんがクルクル転がっても、体をテクテクとバランス良く歩くワンちゃんにみんなびっくりでした!!
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ

60頭以上いるわんちゃんの1/3は、捨て犬だったりや保健所から保護してきたりした、悲しい過去を持つワンちゃんたちだそうです。

お兄さんから、「ワンちゃんを飼っているお友達はおうちに帰ったら、ワンちゃんをたくさんヨシヨシして、可愛がってね」とお話がありました。

$富士光明幼稚園のブログ

ショーの後はワンちゃんと触れ合うことが出来ました。
その間もワンちゃんはちゃんとお座りが出来ていて、本当にお利口なワンちゃんたちでした。

子ども達も「すごく面白かった」「お兄さんもお姉さんも面白かった」「可愛かった」
と大絶賛のわんわん大サーカスでした。
$富士光明幼稚園のブログ

わんわん大サーカスのお兄さんお姉さん、そして可愛いわんちゃん達、今日は素晴らしいサーカスを本当にありがとうございました。
$富士光明幼稚園のブログ