ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/12/2012月のお誕生日会&クリスマス会

今日は12月のお誕生日会。

12月にお誕生日を迎えた(る)お友達。お誕生日おめでとうございます。

12月はクリスマスもあって、お誕生日もあっていいですね☆

みんなが生まれたときはどんな日だったのかな?

高いお空のいいお天気の日だったかな?冬将軍の冷たい風の日だったかな?

お家でお話ししてみて下さいね。

 

さて、今月は恒例。役員さんたちによるクリスマス会!

毎年演奏やゲームに、とても盛り上がるクリスマス会。

今年はおなかが痛くて涙が出るほど笑ったクリスマス会になりました!

大人だけではないですよ!子どもたちも大爆笑の大盛り上がりでした(笑)

 

子ども達がバケツリレーでプレゼントを先生たちに運びます。

何も知らずにただただ、渡されたものに着替える先生たち。

 

可愛いサンタさんとトナカイさんに変身させられちゃった先生☆彡

ミニオン♡

ブルゾン〇〇〇withB?P(TA)?

?!?!十鳥先生&ジャンベのジャンちゃん?!

ご本人にお見せしました。大爆笑でした(笑)

公認なので、掲載します!!

へんなおじさん。

先生はこの時まで何も知りませんでした。

打ち合わせや練習をしていたかのようなノリの良さに光明の保育士陣のポテンシャルの高さを感じました・・・!!(笑)

 

先生たちだけでなく、会長も自ら身体を張ってかぶりもの。

役員さんたちもおひげをつけてひげダンスやマジック、変装をしていろんな展開で子どもたちをひきつけて楽しませてくださいました。

最後に登場予定のサンタさんを探していたらトナカイさんが!

トナカイさんがサンタさんを魔法で呼び出してくれました☆

 

サンタさんからプレゼントをもらってクリスマス会はおしまい。

役員サンタさんから職員にも手作りバッグとあめでいっぱい飾られたツリーをいただきました♡

光明幼稚園の園服と同じ色のポーチやバッグ。ぜーんぶ違う形やデザインです。世界に一つしかないプレゼント。大事に使わせていただきます。

 

大盛り上がりのクリスマス会に、心のこもったプレゼント。

子どもたちの為に本当にありがとうございました。