ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2011/12/2112月お誕生日会

本日は12月にお誕生日を迎えた(迎える)お友だちのお誕生日会がありました。

1つお兄さんお姉さんになったお友だちは、1つお母さんにお約束をしました。
「お勉強をがんばる」「お風呂掃除をする」など、恥ずかしがりながら、お約束事を教えてくれました。

今日は、クリスマス前ということで、PTAの役員さんたちが、
演奏・劇・マジックショーなどで、素敵な催し物をしてくださいました。

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

何度も幼稚園に集まり、練習をしたり手作りプレゼントをつくったり、一生懸命準備してくださいました。
ありがとうございました。
子ども達も踊ったり、笑ったり、大盛り上がりでした。

マジックショーが終わると、どこからか鈴の音が聴こえてきました・・・

すると、サンタさんがみんなに会いに、遠いフィンランドからやってきてくれました。

$富士光明幼稚園のブログ

子ども達は最初「ジョー先生!」と、英語の先生だと指摘していましたが、サンタさんが全園児と一人一人握手をしてくれた時、間近でよく見ると、ジョー先生ではありませんでした。
本物のサンタさんだと思った子ども達は大喜びでした☆

$富士光明幼稚園のブログ

PTAさんがみんなに手作りのプレゼントを作ってプレゼントしてくれました。
サンタさんからのプレゼント・・・という事になっています。
とっても可愛く作ってくださってあるので、おうちでよく見てみてくださいね♪
$富士光明幼稚園のブログ