ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/11/1911/17 ふれあいぴぴちゃんがありました

11/17(土)ふれあいぴぴちゃんがありました。

「ちぎって遊ぼう」いかがでしたか?
普段、お家ではビリビリちぎって遊ぶのは難しいかもしれません。
今回は新聞紙を思う存分ビリビリちぎって遊びました。
$富士光明幼稚園のブログ

そして、そのちぎった新聞紙を、雪のように頭上に降らせて遊びました。
雨が降っていてお外では遊べなかったので、お友達はみんな大騒ぎして遊びました。

$富士光明幼稚園のブログ

最後はちぎった新聞紙をギュッギュと小さくまん丸にして、ボールを作りました。
$富士光明幼稚園のブログ

少しの新聞紙で3回楽しいし、散らかしても、お片づけまで楽しくできてしまうので、お家でもできそうですね。