ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/11/2811月のお誕生日会

今日はお誕生日会がありました。

11月にお誕生日を迎えたお友達、お誕生日おめでとうございます。

 

毎回お誕生日会では、お誕生日にたくさんのおめでとうを言ってもらい、たくさんのありがとうをいうけれど、いつも大事に大事にお育て下さっているお家の方に1年で一番素敵な「ありがとう」を言えるお友達になってね。と、園長先生からお話があります。

 

ありがとうを言って、ぎゅーしてもらいます。

お友達のちょっと恥ずかしそうな、嬉しそうな顔がとてもかわいい瞬間です。

 

 

今月の催し物は、毎月お友達に絵本を読んでくださっている図書ボランティアの皆様によるお話でした。

 

楽しいお話2話。子ども達ものりのりで答えたり、歌ったり♪

そして、子ども達みんなに、お話に出てきたバナナを手作りでストラップにしてつくってプレゼントしてくださいました

 

とっても楽しいお話をありがとうございました。