ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/11/2911月お誕生日会&避難訓練

発表会まであと2日!今日も幼稚園では通し練習が行われました。

今日の避難訓練は地震です。
年長さんは発表会の練習中、年中・少さんが戸外遊びをしていました。

地震速報が流れると、お外にいるお友達は一斉に担任の先生の周りに集まり、しゃがみこみます。とってもとってもすばやく動けました。
$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

午後は11月にお誕生日を迎えた(る)お友達のお誕生会が行われました。
おめでとうございました。

今月の催し物は、なんと、マリンバの演奏会。
園長先生と音楽講師の先生とのデュオはとっても素敵でした。
さらに今日は有名テーマパークで演奏している打楽器奏者の方も来て下さいました。

どこで演奏しているか、覚えているかな?
今度遊びに行ったらお兄さんを探してみてね!

いろんな打楽器も紹介してくれました。
鳥笛、タンバリン・・・一つ一つお兄さんのテクニックにみんな「すごーい!」と、大興奮!!

とっても楽しい演奏で、子ども達は大喜びでした。
素敵な演奏会をありがとうございました。

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ