ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/10/0510/5 稲刈り

今日は年長さんが植えた稲が熟し、キレイな黄金色になったので、稲刈りを行いました。

鎌は危ないので先生達が行いました。
束にして逆さにつるして乾燥させ、乾燥したら脱穀しおにぎりにして食べます。
楽しみだね♪

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

今日、年少さんでは体を動かしながらいろんなお歌を歌いました。
写真は年少ちょうちょうさん達です。
$富士光明幼稚園のブログ

年中さんは表現発表会の練習。
だいぶメロディーになっていて、日に日に上手になっていきます。
$富士光明幼稚園のブログ

年長さんはひらがなの練習。
姿勢を正して、手元に集中していて、小学生みたいで、かっこいいです。
$富士光明幼稚園のブログ

さて、ついに明日はバザーです。
お天気もよさそうですし、とっても楽しみですね。
食べ物、ゲーム、お買い物♪ 楽しいバザーにしましょう。