ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/10/2710月お誕生日会

今日は10月にお誕生日を迎えた(る)お友達のお誕生日会がありました。

10月お誕生のお友達、お誕生日おめでとうございます。

 

1つお兄さんお姉さんになりました。年長さんにはインタビューがありました。

お誕生日のケーキは何味だった?

大きくなったら何になりたいの?

パパのこと大好き?

なんて・・・☆

お誕生のお友達のお父さま、お母さまも、我が子の回答に目を細めて、とても幸せそうな表情で、お誕生日ってやっぱりいいですね♡

そして、今月の催し物は、先生たちによる間違え探しに、大型紙芝居。

間違い探しは子どもたちも盛り上がって、とってもにぎやかでした☆

 

この大型紙芝居は数年前、図書ボランティアの皆様が手作りしてくださった、とっても大きくて、かわいくて、あったかい紙芝居です。

今も大事に使わせていただいています☆