ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/01/241/24 避難訓練

今日は地震の避難訓練がありました。

年中・少さんクラスは戸外遊びをしていました。

緊急地震速報が園内に流れると、みんな先生の指示で園庭の真ん中に避難し、しゃがみこみ揺れが収まるのをまちました。

教室にいた年長さんも、揺れが収まってから、防災頭巾をかぶって急いでお外に避難してきました。

避難する時にはお話しない。
訓練でも真剣にやる。
遊具が倒れてくるかもしれないから、お外にいたら何もない園庭の真ん中に避難する。

と、教頭先生からお話がありました。

おうちにいる時はどうするか・・・ そんなお話もしてみてくださいね。

富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ