ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/01/271月お誕生日会& 避難訓練

今日は1月のお誕生日会がありました。

1月にお誕生日を迎えた(る)お友達、おたんじょうびおめでとうございます。

 

みんなの生まれた日はどんな日だったかな?

長い間、お母様の温かくてきもちのいいお腹の中のベッドにいたみんなが、お外に出てきて大好きなお家の方に初めて逢えたとっても大切な記念日です。

みんなが生まれた日のことをお家で、お話してみてくださいね☆

 

 

今月の催し物はピエロさんが幼稚園に遊びに来てくださいました。

次から次へと楽しいことをしてくれるピエロさんにみんな夢中でした。

大興奮。大爆笑!

園庭開放で遊びに来ていたお友だちも仲間入り。ピエロさんから風船のプレゼント★

最後はお誕生のお友達みんなに風船アートをプレゼントしてくださって、お誕生のお友達はとっても嬉しそうでした♪

良かったね☆

ピエロさん楽しい楽しいパフォーマンスをどうもありがとうございました。

 

午後には避難訓練も行いました。

今月は地震。

4年保育のお友達だけのお部屋でも全員ちゃんと机の下にもぐり、避難もしっかり出来ました!