ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/04/083歳児保育

昨日、光明幼稚園の仲間入りしたばかりのお友達。
ほとんどのお友達が大好きなご家族から離れて生活するのは初めてです。
新年中さん、新年長さんにはお休みしてもらい、全職員で年少さんのクラスに入ります。

不安で泣いてしまう子、トイレを失敗してしまう子、初めての集団生活でちょっと戸惑ってしまう子、最初から平気な子。色々です。
もしかしたら、一時的にお家で極端に甘えん坊になってしまったり、今までできていたことをやらなくなったりする子もいるかもしれません。

どうか、成長の過程として温かく見守ってあげてくださいね。

早く幼稚園生活に慣れるよう、お友達がたくさんできるよう、私達も全力でサポートさせていただきます!!

今日は初めてなので、クラスごとお教室で遊びました。
お帽子が裏返しの子がいるのは、おトイレ行った子の先生たちの目印なんです。
裏返しになっていない子に、積極的におトイレに誘います。

ピアノとお歌で上手にお返事できたかな?
「起きよう♪起きよう♪かわいいかわいいお友だち~??♪」
「は~~い!!」

帰りはバスまで仲良く汽車ポッポ~♪

明日も幼稚園で待ってるよっっ!!