ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/04/073歳児保育

今日から年少さんはお家の方と離れての幼稚園生活が始まりました。

長時間お家の方と離れるのは初めての子がほとんどの今日、やはり毎年泣いてしまう子はもちろん、緊張や不安がいろんなかたちで現れます。
お家の方もご心配かとは思いますが、幼稚園が楽しいと思ってもらえるように職員も頑張りますので、お子様の様子を温かく見守ってください。

お帽子の色が違うのは、トイレに行った子、まだの子を見分けるための職員の目印です。
色が変わっていない子を中心に声掛けをします。

お歌を歌って、お友達と遊んでたのしかったかな?
明日は2日目!
少しずつ幼稚園生活に慣れて行こうね☆