ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/06/18音楽指導&おいもほり

今日は年少さんで初めての音楽指導の日でした。
講師はプロの音楽家としても活躍なさっている素晴らしい先生なんです。

先生のお手紙にリズムをつけました。「り・ん・ご」はいっ♪
上手にできたかな?

カスタネットの使い方も教えてもらったね!
りんごと同じ赤色の方を左手に乗せるんだよね!
覚えられたかな?

みんな一生懸命&楽しそうでした♪
富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ

そして、年中さんでは春に植えたジャガイモを収穫しました。
全部で56キロ!力いっぱい引っ張ってじゃがいもの葉を引っこ抜くと大きなジャガイモがいっぱいついていたね!
今日持ち帰りますので、おうちでお話ししながら美味しくいただいてください☆
年少さんは明後日塩ゆでしていただきます。
年長さんはお泊り保育でカレーを作っていただきます。

富士光明幼稚園のブログ