ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/04/24音楽指導&英語

進級して初めての音楽指導&英語レッスンがありました。

今年度も音楽指導は、大人気の十鳥先生&ジャンべのジャンちゃん♪

年長さん、早速💮ハナマルをもらいました!

そして、英語は今日は年中長さんのみのレッスンでした。

外国人先生は今年度から、とっても楽しいクロアチア出身のマリン・ブラオヴィッチ先生。マリン先生、早速子ども達の心をつかんでいました。

日本人先生は今年度も元気いっぱい、みんなが大好きなきせ先生です☆

そして、今日から年少さんはお給食が始まりました。

好きなもの中心で、食べやすく工夫されたお弁当と違い、嫌いなものも入っているし、食べにくいものもあります。

ちょっとずつ上手に食べられるようになったり、嫌いなものも一口でもお口に入れられるように先生たちで応援していきます。

お家でもお箸の練習などしてみてくださいね。