ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/10/26音楽って楽しいね♬

初めての連続投稿です。

今月のお誕生会の催し物は、T.J.P.P.A.Lの演奏でした。

 

幼稚園のお友達もプロの演奏家のパフォーマンスに釘付けでした。

十鳥先生が登場すると

「十鳥先生---!!!!」と、嬉しそうな声があちらこちらで聞こえました。

♬となりのトトロ~ トトロ~♬

マリンバに合わせて、楽しそうに歌うこどもたち。

音楽に合わせて、体でリズムをとって、手拍子をして・・・

とっても楽しそうでした。

 

アンコールにも応えてくださいました。

「わぁ~~~!!!」と、大きな拍手と歓声がわきました。

あっという間の時間でした。

 

素敵な音楽に触れあう大切な時間でした。

音楽って、素敵だな。と思いました。

 

もうすぐお帰りの時間になりますね。

こどもたちに感想を聞いてみてくださいね。