ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/01/24雪見遠足&年中リトミック&ふれあいぴぴについて

1/17(金)年長さんの雪見遠足でグリンパへ行ってきました。
年長さんは幼稚園最後の遠足となります。

年長さんも真っ白な雪景色に大興奮でした。
先生みんないました!何人の先生とそりすべりできたかな??
大好きなお父さん・お母さん・お友達と雪だるまを作ったり、そりすべりをしたり、楽しい一日になったようです。

1/20(月)特別講師 なをみ先生による年中さんのリトミックがありました。
なをみ先生の素敵なピアノに耳を澄ませて、ホールを元気に駆け回ります。
今回は小太鼓も登場しました。小太鼓をたたいたらストップです!
さらにさらにお耳を澄ませながらホールを駆けている姿が印象的な楽しいレッスンでした!


さて、1/26(土)ふれあいぴぴちゃんがあります。
次回は「ハサミでちょっきん」です。はさみを使ってチョキチョキ何を作るのかな?
お楽しみに!!