ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/04/18雨の日の幼稚園

今日は、あいにくの雨模様。

「今日は、お外で遊べる?」

と、登園して先生に確認するかわいい年少さん。

 

雨の日の幼稚園も、楽しいことがいっぱいだよ。

 

年少さん。

 

上手に座れるようになりました。

「上手だね」

先生が、たくさん褒めてくれて、嬉しかったね。

 

 

星組さん空組さん、みんなで体操をしました。

先生の真似をして、一生懸命な年少さん。

 

お部屋からホールまで、みんなで列車になって、上手に来れたね。

 

できることがどんどん増えて、楽しいね。

 

年中さん。

 

すっかりお部屋にもお友達にも慣れて、落ち着いている年中さん。

みんなで、歌を歌っていました。

花組さんは、お友達と「はじめまして」と、歌でご挨拶。

鳥組さんは、「♬さいた さいた チューリップの花が♬」と、春ならではの歌。

 

雨の音よりも大きな素敵な声で歌えたね。

 

年長さん。

 

月組さんは、絵本に上手にシールを貼って、素敵な本を作っていました。

お友達とお話ししながら、楽しそうでしたよ。

 

「先生、みてみて!」

「すごいね、上手だね!」

褒めてもらえて嬉しかったね。

 

光組さん。

 

みんな真剣に絵を描いていました。

どんな絵を描いたのかな?

 

雨の日の幼稚園も、楽しいことがいっぱいです。

明日は、お外でたくさん遊べるといいね。