ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/10/24防犯教室

今日は富士防犯協会からボランティアの防犯指導員の皆さんが来て下さいました。

大きな紙芝居を使ってどんなにいい人でも知らない人について行ったらいけないよ。
ということをお話してくれました。
$富士光明幼稚園のブログ

5つのお約束をしました。
覚えているかな??
$富士光明幼稚園のブログ

また、ライオンのマークの家(かけこみ110番の家)には必ず大人がいるから、何かあったらすぐにそのマークの家に助けを求めること。
$富士光明幼稚園のブログ

幼稚園に知らない人が入ってきたらすぐに近くにいる先生に教えること。

もしそれが怖い人で、先生が「あっちに逃げるよ!」といっても大きい声を出さないこと。
(先生の声が聞こえなくなってしまうからね)

知らない人に連れて行かれそうになったらとにかく大きな声を出すこと。

みんなとっても真剣にお話を聞いていました。
静かにお話を聞けたご褒美に防犯笛をいただきました。
いただいた笛は危ない時だけ吹くこと!
いつも吹いていると、本当に危ない時に助けてもらえなくなってしまうよ!

ご自宅でも防犯について話をしてみてくださいね。
$富士光明幼稚園のブログ