ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/10/06防犯教室

今日は防犯教室がありました。

 

ここ数年来ていただいているマクドナルド厚原店から、スタッフのみなさまと、ドナルド・マクドナルドさんがいらしてくださいました。

 

「知らない人についていかない」

「キャーじゃなくて「助けて」と叫ぼう」

「かけこみ110番の家に逃げ込もう」

など、身を守るためのいろいろなことを教えてもらいました。

 

 

防犯教室の後は、楽しい手遊びをしてくださいました。

「グー・チョキ・パー。

グー・チョキ・はい、後ろ向いてっっ!!」

パシャリ。たくさんのピース。いただきました☆

 

マクドナルドのみなさま、ドナルド・マクドナルドさん、子どもたちが自分で自分の身を守る、大事な大事なお教室、ありがとうございました。