ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/09/29防災訓練お疲れ様でした

ムシムシとした暑さの中、ご自宅、勤務先から徒歩、自転車でお迎えにきていただきました。ありがとうございました。

 

先ほど15:50全員無事ご家族のもとへと引き渡しが完了しました。

 

まだ歩いてお帰りの最中の方もいらっしゃると思います。

お気をつけてお帰り下さい。

 

細い道は瓦礫で通れないかも・・・

橋や建物が倒壊して危険かもしれない・・・

 

など、普段車では気づかない細かな個所も実際に歩いてみると感じたりします。

家族の命を守る大事な機会です。是非よく周囲を見ながら歩いてみてください。

 

そして、有事の際はお家の方がいらっしゃるまで幼稚園で責任もって大切なお子さんをお預かりしますので、十分気を付けてお迎えにいらしてください。

 

大事な訓練ではありますが、子ども達には秋を発見するいいお散歩になったりもします。

歩きながら秋の草花や虫を見つけてみてくださいね。