ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/02/13防災倉庫の設置工事

幼稚園南側にあります敷地で工事が始まりました。

男の子は近くで見る大きな重機に大喜びです。

さて、この工事では、災害時の避難経路の確保を目的とした、園庭につながる階段・スロープ、備蓄品を保管する防災倉庫を造っています。
完成予定は2月末。

防災倉庫に入る備蓄品は入園時(年中長は昨年)全員に購入していただきました防災セット(お水・ビスコ・アルミ保温シート)が入ります。そのほかにもストーブ・簡易トイレ・テントなどの防災用品が入ります。

地震等の災害、予期しない事への不安は考えれば考えるほどありますが、少しずつ防災に備え、1つでも多く不安を解消していきたいと思っております。

なお工事中は、お車を停める際など、小さなお子様が近づかないよう十分お気をつけ下さい。

$富士光明幼稚園のブログ