ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/03/15避難訓練

今日は避難訓練がありました。

今年度最後の避難訓練は‟地震によって火災が発生した”という設定で行われました。

毎年、南側駐車場まで避難するのですが、園庭に大きな水たまりがあったので、職員室前に避難しました。

 

1年間いろんな状況で地震と火災と繰り返し練習してきたので、地震と火災が同時に起こってもみんな落ち着いて迅速に避難が出来ました。

今日は年少、年中、年長さん全員がそろう最後の日でした。

他学年との交流を積極的に行っていたのもあり、他学年のお友達のお名前をとってもよく覚えていて、年少さんが年長さんに「○○ちゃん大好き~」と甘えたり、戸外遊びで年中さんが年少さんに「○○くん遊ぼう」などと声をかけたりと、とっても仲良しでした。

 

 

明日はいよいよ、卒業式ですね。

さみしいですが、心から「おめでとう」という気持ちで、明日お待ちしています。