ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/03/12避難訓練

今月は地震により、火災が発生したという設定で、避難訓練を行いました。

ホールにいた子ども達もいました。教室ではありませんので、いつも潜っている机はありません。
すると、担任が何かいう前に、子ども達が自分の判断で、そこにあった唯一の潜れる場所、長椅子の下にすぐさま一斉に潜り込んだのだそうです!

地震による火災。2階にいた子ども達は、お口を押えながら、急ぎ足で階段を降り、園庭にいた子ども達は先生のいるところへ一斉に集まりました。

火災が広がり、園庭では危険・・ということで、前年度末設置した避難用スロープを使い、全員駐車場に避難しました。