ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/07/20避難訓練&入園説明会

今日は終業式でした。
あっという間の1学期。4月にえんえんと泣いて登園して来ていた年少さんのお友達も、今ではニコニコで、お友達と遊べるようになりました。

年中長さんは、もうすっかりお兄さん、お姉さん。小さい組のお友達のお世話をしてくれるお友達がいっぱいいました。

明日から夏休みです。夏期保育まで元気いっぱい遊んで、夏の思い出をたくさん作ってね☆

終業式が終わった直後、火災の避難訓練を行いました。
警報が鳴り終わり、避難指示の放送が流れるとお口にハンカチをあてて、年少さんから一斉に外に避難しました。
とても早く避難出来て立派でした。

年長さんは、明日あさってとお泊り保育・・・。ドキドキ、ワクワク・・。
夜の幼稚園を探検したり、ホールで寝たり、お山探検したり・・・。
お怪我がないように、気を付けて2日間楽しく過ごしましょう!

午後からは入園説明会がありました。
たくさんの方にお越しいただき、大切なお話を聞いていただきました。
説明会後も不明点などありましたら、いつでもお問い合わせください。