ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/10/26避難訓練&お誕生日会&明日はぴぴちゃん教室です

今日は火災の避難訓練がありました。
みんなとってもすばやく避難できました。
$富士光明幼稚園のブログ

園児の避難訓練とあわせて、職員も訓練として、実際に非常ボタンを押し、119通報しました。
写真は「緊急地震速報受信装置」と「119通報専用電話機」です。
ボタンを押すと消防本部情報指令課へ火災を知らせ、すぐに消防本部から電話がかかってきます。
地震の時は震度4以上で「震度5、10秒前9,8,・・・と」速報が流れます。
たくさんの大切な命を守ってくれるとっても大切な装置です。

$富士光明幼稚園のブログ

また、今日は10月生まれのお友達のお誕生日会でした。
10月にお誕生日を迎えた(る)お友達、おめでとうございます。

$富士光明幼稚園のブログ

今日は先生達の間違い探し。

いろんな先生が出てきて、どんな服を着てるかな?どんな物を持ってるかな?って観察。
一旦先生が隠れて、また出てきた時、さっきとどこが違うのか分かったかな?
たくさんのお友達が手を上げてくれました。

$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ

明日はふれあいぴぴちゃんです。
ハロウィン(リズム英語)です。楽しみにしていてください。
みんなで楽しく過ごしましょう!