ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/09/27避難訓練&お誕生日会

今日は地震の避難訓練がありました。
年中少さんはお外遊びの時間で、速報がなるとすぐに先生といっしょに園庭の中心に集まれました。
バザーの準備で来てくださっていたPTA役員のみなさんが、避難訓練の様子を見て、「みんなとても早い!」「すごいね!!」と、驚いていました。
$富士光明幼稚園のブログ

午後はお誕生日会でした。
9月にお誕生日を迎えた(る)お友達、おたんじょうびおめでとうございます。
お誕生日は一番素敵なありがとうを伝える日なんだよ。と園長先生からお話がありました。
「(産んでくれて、育ててくれて)ありがとう」と、大好きなお母さんに抱っこしてもらいました!
$富士光明幼稚園のブログ

催し物は、手遊びと、お誕生日の踊りを披露してくれました。
楽しい手遊びと、かわいいお歌&踊りをみんなで楽しみました。
$富士光明幼稚園のブログ

さて、9月から年少さんで課内で体操が始まりました。
初めての体操、どうだったかな?
$富士光明幼稚園のブログ