ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/10/02運動会

日が経ってしまいましたが・・・

運動会の様子をアップしたいと思います。

昨年から常葉大学富士キャンパス様のご厚意で大学のグラウンドをお借りして、運動会をさせていただいております。
今年もとってもいいお天気で本番を迎えることができました。

初めての運動会となった年少さん。
かわいさ満天、応援に来てくださったご家族の皆様もメロメロだったのでは?笑
初めてのヨーイドン。
お父さまお母さまにご参加いただいてたからもの運びレース「おくっておくって」!
宝物を一人ひとり大切にゴールまで運んでいただきました★

二回目の運動会となった年中さん。
昨年より競技らしさが出てきました。
ヨーイドンも速く走りたい!と、昨年よりずっと速い!
それでもやはりダンスを踊ってくれるとかわいいかわいい年中さん♪
ダンシング玉入れはお父さまお母さまにもご参加いただきました。
お父さまお母さまのために球を届ける子ども達の姿がとても愛らしかったですね。

そして、幼稚園最後の運動会となった年長さん。

ヨーイドンは距離も一番長く、全員が一番を目指して走りました。
組体操は、雨が続いてなかなかお外での練習できませんでしたが、これまで毎日毎日一生懸命練習をしてきました。
毎年最大の見せ場となる一本橋では先生も御父兄のみな様も感動の涙・・・
成功したね!すごくきれいだった!かっこよかった!
親子競技はお寿司リレー!お父さまお母さまと一緒にお寿司を運ぶとっても楽しそうなお顔が見れました。
最後の競技、リレーでは、年長児のスピードある走りがすごくかっこよかったですね。
負けて悔しい涙、勝ってうれしい笑顔。
子ども達の一生懸命な姿に、私たちも感動をもらいました。