ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/10/09運動会

今年も常葉大学のグラウンドをお借りしての運動会。

延期が続き、ようやく実施できた運動会でした。

秋晴れのとってもいいお天気に恵まれ、子どもたちが元気いっぱい、練習の成果を発揮してくれました。

 

年少さんは初めての運動会でしたね。いかがでしたか?

こんなたくさんの人がいる中、ニコニコで走ったり、ダンスを披露したりとってもお利巧でした。

そして、親子競技は大好きな大好きなおうちのかたとトーマスのキャラクターの列車に乗って、最後は抱っこしてもらってとっても嬉しそうでした。

 

年中さんは2度目の運動会。

年少の時よりもずっとレベルアップして成長を感じていただけたのではないでしょうか?

バルーンは今年が初めての演目でした。子どもたちはもちろん、先生も初めてだったので、どのようになるのかドキドキでしたが、さすが年中さんですね、あまりにも立派で、上手で、感動しました。

 

 

年長さんは最後の運動会でしたね。

親子競技はおうちの方のほうが本気で、子どもが置いていかれたり引きずられたりするハプニングが続出しました(笑)

 

リレーは今年は練習から光組さんが一度も勝てないという、前例にない事態・・・! おうちの方が何とか一度は勝たせてあげたいと、担任はもちろん、保護者のみなさまも燃えていました。

月組さんも、練習時から何度も負けてしまいそうなシーンがあり、毎回両クラス本気でした!

 

そして、組体操。一本橋、成功しましたね。

全員が本気で臨んでいるので、一つ一つがとても美しくて、素晴らしかったですね。さすが年長さんでした。

立派で、かっこよくて、誇らしく、感動しました!

 

 

私達職員も子どもたちの悔し涙や、笑顔に成長を感じ、満足そうな顔と、立派な姿になんだか疲れが吹っ飛びました!!

 

運動会、延期が続き保護者の皆様にはいろいろと予定の調整などしてくださり、中には都合がつかなかった方もいますが、それでもご理解くださり、子どもたちを笑顔で送り出して下さり、応援してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

有志でお手伝いくださったみなさま、係のみなさま、保護者の皆様、おじいちゃま、おばあちゃま、暑い中本当にありがとうございました。

 

この運動会、頑張った子どもたちをたくさんたくさんほめてあげてください☆