ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/12/12表現発表会vol64

12/9(金)表現発表会が行われました。

 

11/27公開リハーサルでは、たくさんのお家の方に来ていただき、本番さながらの演奏、遊戯、劇をご覧いただくことができましたが、そこからさらにさらに磨きをかけて挑んだ本番です。

 

合奏では、幼稚園児とは思えないほどの演奏で、客席を魅了させた子ども達。

一転、遊戯・劇では、元気いっぱい、かわいさ満点で幼稚園児らしく、客席にいる大人たちをキュンキュンさせてくれました。

 

初めての発表会だった年少さん。

入園したころは泣いてしまったり、不安そうだったりと、お家の方も心配だったのではないでしょうか。

こんなに立派に、みんなで楽しみながら一生懸命に一つのことをやり遂げられるようになりました。

1つお兄さんお姉さんになって、2度目の発表会となった年中さん。

年少さんから合奏はもちろん、体系移動や振付もぐっと難しくなりました。

更には今年初めて挑戦したキッチンミュージック。

見事やり遂げてくれました。

そして、年長さん。

幼稚園最後の発表会です。

まさに集大成。本当に素晴らしい合奏でした。

英語の歌詞にも挑戦しましたが、いかがでしたか?かっこよかったでしょう??☆

劇だって、セリフもしっかり覚え、ほかの役のセリフだって覚えていたり・・・みんななりきっていました。

大成功に終わった表現発表会。

この裏には、たくさんのお手伝いの御父兄の皆さま、PTA幹部役員の皆さま、舞台スタッフのお力がありました。

本当にありがとうございました。