ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/10/25表現発表会に向けて

今日も幼稚園は、メロディオンの音色が響いています。

十鳥先生の音楽指導もあって、午前中は年長さんのボディーパーカッションの

心地良い音色が聞こえてきました。

 

こどもたちは、12月の表現発表会に向けて、一生懸命練習に取り組んでいます。

十鳥先生と光組さん。

手と足を楽器にして、みんなで音を奏でます。

幼稚園生活最後の表現発表会になる年長さん。

どんな演奏を披露してくれるか楽しみですね。

 

可愛い可愛い年少さん。

ホールから、可愛い歌が聞こえてきました。

とっても楽しそうにお遊戯の練習をしていました。

年少さんは、初めての表現発表会ですね。

可愛いお遊戯、楽しみですね。

 

オレンジさんも先生と楽しくお遊戯の練習をしていました。

走っているだけで可愛いオレンジさん。

お部屋で遊ぶ姿も可愛すぎました。

 

今日は、中学生のお姉さんたちが職場体験に来てくれています。

たくさん遊んでもらって、とっても嬉しそうでした。

 

幼稚園の先生って、

こどもたちに囲まれて、きっと大変だろうけど・・・

いつも元気いっぱいで、笑った顔がよく似合って・・・・

 

私のこどもたちも、幼稚園の先生が大好きです。

 

素敵な職業ですね。