ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/04/25英語&音楽 始まりました

いよいよ当園自慢の講師の先生方による特別教育活動が開始しました。

年長さんは 英語と音楽。
年中さんは 英語です。

先日の「世界の果てまでイッテQスペシャル」楽しかったですね~!
今年度も十鳥勉先生に音楽をご指導いただきます。

大人でも呼び方を知らない方はすくなくないのではないでしょうか、「ジャンベ」という楽器。
光明幼稚園のお友だちは「ジャンちゃん」と呼び、とても身近な楽器ですが、ジャンちゃんと十鳥先生のつくるリズムに反射的に身体が動き、楽しい音楽のレッスンが今年度もスタートしました!

そして、英語も今日から始まりました。
日本人と外国人の二人の講師にご指導いただきます。
今年度も元気いっぱいな希施先生が日本人講師に、そして、アメリカから昨年度来日したCoco先生。光明幼稚園久しぶりの女性の外国人講師です。
表情やアクションが豊かでとてもテンポのいい楽しいレッスン、初めてのCoco先生のレッスンですがすぐに慣れ、ニコニコ笑顔で楽しくレッスンを受けていました。