ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/05/08英語とリトミック

5/2の遠足。お疲れ様でした。

親子でバスに乗って、クラスのお友達みんなと遠足。

幼稚園の今しかないイベントですね。

楽しめましたか??

 

そして、GWの長いお休みを明けて、今日からまた幼稚園!

長いお休みの後は、年少さんはちょっとシクシクが戻ってしまうんです。

大人だって連休明けは憂鬱になったりしますから、子どもだってお家にいたい気持ちが強くなりますよね(笑)またニコニコで幼稚園に来てくれるように頑張りますので、お家の方もニコニコ笑顔で送り出してください♪

 

今日から年少さんの英語が始まりました。

英語のお返事、英語のお歌。英単語。。。覚えられたかな?

サイバードリームで英単語を遊びながら覚えて、英語レッスンで、遊びながらコミュニケーション英語を覚える。

しばらくすると、お家ですごく発音のいい英単語が飛び出して、驚くと思いますよ!

 

そして、今日からリトミックも始まりました。

今年もなをみ先生にレッスンしていただきます。

なをみ先生のピアノは楽譜がなく、いつも子どもたちの発想に合わせての即興です。

今日は年長さん。

カスタを使ってお友達と。ピアノにのってホール中を飛んで跳ねて・・・。

子どもたちの表情や飛び跳ね方で楽しさが伝わります。