ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/10/29英語 ハロウィンパーティー

毎週月曜は英語の日です。
10/28は、なんとハロウィンパーティー!!

幼稚園のホールはハロウィン仕様に・・・
背景の木やこうもり等は、セッティングの時にその場でコミュニティー英会話のスタッフさんが画用紙を切って作ってくださったものなんです!!
$富士光明幼稚園のブログ

かわいい魔女の宅急便の「キキ」の格好をした希施先生が子ども達を迎え入れてくれました☆
だけど、いつもの元気いっぱいなエリック先生がいない!!
みんなでエリック先生を呼んでみました!すると・・・
どこからか、こわーいこわーいオバケが!!
ちょっと子ども達は後ずさり・・・笑
だけどそのこわーいおばけの正体は・・・??
みんなが大好きなエリック先生でした!
「エリックだよー!」と仮面を外すと、子ども達は大爆笑!!
$富士光明幼稚園のブログ

いっしょに歌を歌ったり、ゲームをしたり。楽しいハロウィンパーティーに子ども達もニッコニコでした。
富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ

最後は「Trick or treat」と言うと、おばけエリック先生から美味しいお菓子がもらえました。
みんなちゃんと「thank you」とお礼が言えたね。
$富士光明幼稚園のブログ

とっても楽しい英語のハロウィンパーティーでした!
Happy Halloween!!