ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/12/13花育と読み聞かせ

今日は年長さんが花育の一環としてお花を植えました。

教えていただく先生は今回で3年目。園の花壇なども様子を見に来てくださっているんです。

今年も子どもたちの為にありがとうございます。

 

1人1鉢、花をうえましたので、これから大事に毎日お世話をしていきます。

 

教えていただいた通り、お花が大好きなお陽さまのよく当たる場所に置き、話しかけながらお水をあげていました☆

「かわいいね」「きれいだね」・・・

キレイなお花をおうちに持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね☆

そして、図書ボランティアさんによる絵本の読み聞かせもありました。

いつもの先生による読み聞かせと違って、お母さん先生の絵本の読み聞かせは、子ども達も楽しみにしています。

聞き入るお友だちと、そんな子ども達の可愛さにとっても優しい表情のお母さん先生のみなさま。

とてもあたたかい時間です。