ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/20花火教室

今日は花火教室がありました。

消防士さんに来ていただき、花火の安全で正しい遊び方を教えていただきました。
花火で遊ぶ時のお約束がいくつかありましたね。
お友達は覚えているでしょうか??

手持ち花火は年長さんだけ体験しました。
ちょっと怯えた不安顔のお友達もいましたが、隣には消防士さんがついていて下さったので安心です☆

花火教室は毎年、消防士さんが大きな消防自動車に乗って来て下さるので、子ども達は、目を輝かせて見ていました!


年長さんが育てていたきゅうりが先週から採れ始め、学年ごと給食の時にいただきました。
まだまだ採れているので、年長さんから順番に持ち帰ります。
週末があり、今日だけで33本!子どもたちが大切に育てたきゅうり、お家で召し上がってください☆