ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/06/22花火教室

今日は幼稚園に消防車がやってきました。

毎年消防士さんたちにお越しいただき、花火教室を開催しています。
花火の安全な遊び方を教えていただきました。

注意すること覚えているかな?

おうちの人に教えてあげてね。

年長さんは手持ち花火を体験しました。
火を扱うことがなかなか無いので、どのこもみんな緊張している様子でした。

花火の後はかっこいい消防車の中を見学させていただきました。
年少さんはおっかなびっくりという感じで、お顔も緊張していて、すぐ出てくる子が多かったかな☆笑
年中さん年長さんになると、きょろきょろ見回したりする子が多く、「すごい」「かっこいい」と、じっくりみる子もいました。

楽しくてきれいな花火。お怪我をしないように、今日のお約束を守って遊んでね♪