ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/06/18花火教室とつばめ

1台の消防車が幼稚園にやってきました。

 

今日は、年長さんの花火教室でした。

あいにくの天候でしたが・・・

消防士さんが、花火をする時に気を付けることを教えてくださいました。

 

年少さん、年中さんも勢揃いして、消防士さんのお話を真剣に聞いていました。

 

消防士さんが、たくさんの花火をプレゼントしてくださいました。

お泊り保育の時に、みんなでやろうね。

楽しみだね。

 

今日は、雨が降ってしまい、消防車を近くで見ることができず、残念そうだったお友達。

また、幼稚園に消防車が来るといいね。

 

---------------------------------------------♬

 

「先生、すずめがいるよー!」

こどもたちも大好きなつばめのヒナたち。

何人兄弟がご存知ですか?

 

1・2・3・4・・・

写真だと4人兄弟ですね。

 

光明幼稚園のつばめは、なんと5人兄弟なんですよ。

5人・・・

つばめのお母さん、頭が下がります・・・

 

「ピーピー」

と、話しかけると

「ピーピーピーピー」

と、みんなで答えてくれますよ。

 

それが可愛くて、何度もやってしまいます・・・

 

毛がふさふさになって、少しずつ大きくなるヒナたち。

幼稚園にお越しの際は、可愛いヒナたちをご覧くださいね。