ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/01/16絵本の読み聞かせ

今日は、図書ボランティアのみなさんが、絵本の読み聞かせをしてくださいました。

今年度の絵本の読み聞かせは、今日が最後となりました。

図書ボランティアのお母さんたちの読み聞かせに、いい目といい耳でじっくり聞き入っていました。

 

図書ボランティアのみなさん、1年間ありがとうございました。

 

余談ですが・・・

私は、本を読むことが大好きです。

こどもたちが寝静まった後、家事を終えて、静かに読書をする。そんな自分の時間が大好きです。

私のこどもたちも絵本が大好きです。

我が家には、私の書斎とこどもたちの絵本の部屋があるほどです。

 

ちなみに、我が家の年長さんの好きな絵本は、「おしいれのぼうけん」

少し長いお話ですが、わくわくドキドキ、スリルがあるお話です。

 

我が家の2歳児が好きな絵本は、「おべんとうばす」

ページをめくるたびに、目がキラキラ。

「たまごやき、食べる~!」と、楽しそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、読んでみてくださいね。

 

小さい頃から、たくさんの素敵な本に出会っていきたいですね。