ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/07/19終業式&入園説明会

今日は、終業式でした。

年中少さんは明日から夏休み!長い夏休み、元気いっぱい遊んで夏期保育、ニコニコ笑顔でまた会おうね☆

 

そのままホールで、避難訓練。

今日は火災の避難訓練。5,6月は地震だったので、年少さんにとっては初めての火災のサイレンでしたが、お兄さんお姉さんもいたので、泣かずに冷静に避難出来ました。

 

午後は30年度入園説明会。

たくさんのお友達やお家の方が参加してくださいました。

英語レッスンに来てくださっているコミュニティ英会話様もお話くださり、当園の英語教育の魅力をお話しくださいました。

十鳥先生と園長先生のマリンバデュオやジャンべのジャンちゃんと一緒にリズム遊びもあり、小さなお友達は聴き慣れないマリンバの音色やジャンべの大きな音に遊んでいた手をとめたり、覗きこんだりしていました(笑)

本日の説明会を終えて、不明点等ありましたら、いつでもお問い合わせください。